みんなの保健 デジタル版(小学校保健教科書デジタル版 平成23~26年度用)

 
 
 
保健の授業が変わる!教育のICT化をサポート!

●価格: 3・4年、5・6年 各本体20,000円+税

学研教育みらいより発行の、小学校保健教科書『みんなのほけん3・4年』『みんなの保健5・6年』のデジタル版。
拡大表示や関連動画などで保健の授業がより魅力的なものになります。シンプルな操作性で、教育のICT化の導入としても最適です。
目次を閉じる

◎3・4年
 1.毎日の生活と健康
 2.育ちゆく体とわたし
 (教科書に準ずる。その他ワークシート、関連資料を搭載)

◎5・6年
 1.心の健康
 2.けがの防止
 3.病気の予防
 (教科書に準ずる。その他ワークシート、関連資料を搭載)

どのような機能がありますか?使うのは難しくないですか?
どなたでも使いやすいように、拡大、ペン、消しゴム、メモなどの基本的な機能に厳選しています。
拡大機能では、大切な部分に注目をさせるために、自由に囲んだ部分だけを浮き上がらせて拡大する方式を採用しています。
ペン機能では、色や太さを変更することが可能です(メニューの付加機能)。
サーバーにインストールして使用することはできますか?
それぞれのPCにインストールして使用することを前提に製作・販売しています。CD-ROM1枚につき、PC1台にのみインストールすることができます。インストールをせずに使用することもできますが、読み込み時間がかかるなど動作が遅くなる場合があります。くわしくはサポートページをご覧ください。
デジタル教科書の購入について
デジタル教科書は、教科書販売店でもご購入いただけます。最寄りの教科書販売店の連絡先は、全国教科書供給協会のHP(外部リンク)よりご確認ください。
 
デジタル教科書サポートページ