新こどもポケットずかん

●定価: 各巻本体762円+税

 
 
豊富な収録数&わかりやすい解説。持ち歩きに便利なポケットカラー図鑑。
豊富な収録数とわかりやすい解説で、生活科の調べ学習や体験学習に大活躍。 1.いきもの、2.むし、3.花の全3巻。
目次を閉じる

①いきもの ◆どうぶつえんで見られるどうぶつ ◆水のどうぶつ ◆ぜつめつしそうなどうぶつ ◆日本のどうぶつ ◆イヌ ◆ネコ ◆かわれているどうぶつ ◆どうぶつえんで見られるとり ◆ぜつめつしそうなとり ◆日本のとり ◆かわれているとり ◆カメやトカゲ ◆川やいけのさかな ◆川やいけのいきもの ◆かわれているさかな ◆うみのさかな ◆うみのいきもの ◆いきもののかいかたとかんさつ


②むし ◆チョウのなかま ◆ガのなかま ◆カブトムシのなかま ◆トンボのなかま ◆セミのなかま ◆カメムシのなかま ◆バッタのなかま ◆ハチ・アリのなかま ◆アブ・ハエ・カのなかま ◆カマキリのなかま ◆そのほかのむし ◆こんちゅういがいのむし ◆ぜつめつしそうなむし ◆むしのかいかたとかんさつ


③花(はな) ◆はるの花(にわの花、にわの木、野山の花、野山の木) ◆なつの花(にわの花、にわの木、野山の花、野山の木、うみべの花、水べの花) ◆あきの花(にわの花、にわの木、野山の花、野山の木) ◆ふゆの花や木 ◆たいせつにしたい花 ◆おんしつの花 ◆やさいさくもつ ◆くだもの

イヌやネコの種類がわかる
身近なペットである、イヌやネコの種類の名前がわかります。飼っているイヌや町で見かけるイヌは何という種類かな?
むしの飼い方と観察のポイントがわかる
むしの種類はもちろん、じょうずな飼い方や、むしごとの観察のポイントがわかり、自由研究や調べ学習などに役にたちます。
花の種類が季節ごとに載っている
花の種類が春夏秋冬の季節ごとに分けて載っています。球根や種の形もわかります。
 
ポケット図鑑