新・中学保健体育の研究(中学校保健体育教科書教師用指導書 平成28年度~)

本体29,500円+税

保健体育の授業力が上がる、教師の必携書
『新・中学保健体育』の教師用指導書。朱書き編、教授ノート、研究編、ワークシート、自習プリント、掲示資料、デジタル教科書、指導計画資料がセットになって、授業、教材研究、研究授業等に欠かせない資料、ツールが満載です。
目次を閉じる
朱書き編
研究編(4分冊:保健Ⅰ~Ⅲ、体育)
教授ノート(4分冊:保健Ⅰ~Ⅲ、体育)
ワークシート
自習プリント
掲示資料(10枚)
デジタル教科書
指導計画資料(CD-ROM付き)
保健体育の教材研究を、もっと授業で生かすことはできますか?
『新・中学保健体育の研究』には、よりよい授業のために不可欠な教材研究を手助けするものが揃っています。板書計画や授業用メモを記入できる「教授ノート」を設けています。先生ご自身による教材研究の成果を、授業で発揮しやすくなっています。
デジタル教科書はありますか?
「指導資料DVD-ROM」には、提示用のデジタル教科書が入っています。拡大表示、ペン機能、メモ(ふせん)機能などの機能があります。シンプルで使いやすく、教育のICT化の導入としても最適です。インストールして使用する場合は、PC1台にのみインストールが可能です。
サーバーへのインストールなどは別途お見積りが必要です。
テスト(評価)問題を作成するための参考となるものはありますか?
「研究編」には、各章ごとの評価問題例を掲載しています。またこれらは、「指導計画資料」に付属のCD-ROMにデータとしても入っています。このデータを基にすることで、いつでもオリジナルの評価問題を作成することができます。