かけ算九九暗唱カード

●価格: 本体2,000円+税

 
 
 
楽しみながら九九の理解と定着を図れるカードゲーム
カードを順にめくりながら、唱え方の練習ができます。それぞれの式に対応した九九の唱え方を示し、式を表わす具体物の絵がついていて、九九の暗唱に取り組む際、唱え方の確認や、九九の意味を理解させることができます。かけ算九九を初めて学習するお子さんだけでなく、かけ算九九の苦手なお子さん、学習障害をもつお子さんにも有効です。
目次を閉じる
81種類のかけ算九九すべてについて、「唱え方」「式」「その九九の意味を説明する絵」「その九九の意味を説明する文章」が1枚のカードに入っています。
意味をイラストと言葉で九九の意味を説明していますので、唱え方の練習はもちろん、九九そのものを理解するのに役立ちます。
一斉授業でも使えますか?
現役の小学校教諭が開発した本教材は、一斉授業の中でかけ算九九が苦手な児童が自分の机上で自分の力で九九の問題を考えられることを目的のひとつとして作られています。
カードはどのような絵柄ですか?
読み方と式、答え、その式を表わす具体物の絵、式の意味が1枚のカードに収まっています。
 
 
かけ算九九カードゲーム
特別支援の算数教材(初級編・中級編・上級編)
多層指導モデルMIM 読みのアセスメント・指導パッケージ
特別支援の国語教材(初級編・中級編・上級編)