学研『教育ジャーナル』は、全国の学校・先生方にお届けしている情報誌(無料)です。
Web版は、毎月2回本誌から記事をピックアップして公開しています。本誌には、更に多様な記事を掲載しています。
- 
                
                教育ジャーナル Vol.16-3 2023.03.13 授業改善 主体的な学び・対話的な学び・深い学び、個別最適・協働的な学び、 
 学びに向かう力は授業でどう表現されているか 後編
 授業者の意図、学習者の姿
- 
                
                教育ジャーナル Vol.16-2 2023.02.28 授業改善 主体的な学び・対話的な学び・深い学び、個別最適・協働的な学び、 
 学びに向かう力は授業でどう表現されているか 前編
 授業者の意図、学習者の姿
- 
                
                教育ジャーナル Vol.15-2 2023.01.16 がんばれ! 公立校!! この困難の中でも、授業改善は進み、 
 子どもたちが主体的に学ぶ姿も見えてきた
 令和4年度全国学力・学習状況調査より 後編

